2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大嫌いな会社の送別会スピーチで思い出を語った話

新卒で入って5年間勤めた会社を辞めるときに送別会の挨拶でやらかしたので、そのときのことを書きます。 飲み会苦手 うちの社風は縦割り・体育会系、一方私は大学時代彼女も作らずアニメばかり観てるタイプでしたので、やはり飲み会なんかは本当に苦痛でした…

初めてオフ会に参加したときの雑感

ネットを通じて人と会うということを始めてしたので、書いてみます。そういうの苦手な人に参考になれば幸いです。 私は平成生まれの世代の割には長い間SNSに触れていなくて、大学のときは2ちゃんをROM専し、社会人になってからは映画のレビューを書いたブ…

昔、体育会系の人たちにコミュ力不足を説教された思い出(続き)

https://syannsyann.hatenablog.jp/entry/2019/05/23/223236 昨日書いた上の記事の続きを書かせて頂きます。 その後もクラブに参加 お説教された後もクラブに参加していました。これでやめたらコミュ力不足だと思われるのが嫌で。。。今思えばあまりいい選択…

昔、体育会系の人たちにコミュ力不足を説教された思い出

大学生のときの思い出をちょっと書かせて頂きます。できるだけ、フェアに書きたいのですが、、、きっと無理でしょう。いまでも時々思い出して、今の自分だったらどうやって彼らに言い返すだろうと考えてしまいます。 ソフトテニス歴は中学3年間と大学3年間で…

小説「らせん」を読んだ感想

「らせん」は私(現在29才)が小学生のころに読んだ作品ですが、思い出す機会があったので、雑感を書こうと思います。らせんは有名なホラー映画「リング」の原作小説で、シリーズの2作目にあたります。 シリーズ一覧 リング らせん ループ エス タイド バース…